ページ

2017年10月17日火曜日

北欧デンマークのビンテージ 6段チェスト 

季節も移り変わって、
模様替えや、お洋服やインテリアの整理整頓が 気になるこの時期に♪

1960年代の北欧家具、6段チェストのご紹介です。


引き出し1段1段にカギ穴がついていたり、
黒が要所要所ポイントになっているデザインが珍しいです。



木目もとても美しく、 お部屋をスッキリと見せてくれますよ。

2017年10月16日月曜日

お気に入りの一人掛けでゆっくり過ごす♪♪

冷え込みがつらい本日、とうとう暖房をつけてしまっております。。

だんだんと寒くなる冬に向けての家具やインテリア探しでご来店してくださる方が
増えております。

今グランジにはさまざまなタイプの一人掛けがありますよ♪





見た目のデザインはもちろん、
素材の違い含めて座ってみるとまた第一印象と違ったりします。
自分にとって最高の座り心地の椅子を求めに、
是非みなさまのご来店をお待ちしております!!

2017年10月15日日曜日

食器が続々入荷中です!!

しつこいくらいに食器の入荷が続いております(*´艸`*)


店頭だしした瞬間にすでにSOLDになっているものも多数ございますが、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドイツ“Eschenbach”のBLUE GLAZEという絶妙な青緑色が素敵なシリーズ。



みなさまのご来店をお待ちしております!!

2017年10月13日金曜日

Melitta“STOCKHOLM”シリーズのコーヒーセット♪♪

新たな食器が届きました!
ドイツ、メリタ社のストックホルムシリーズです。


その名の通り、北欧をイメージしてデザインされたシリーズ。



ぽてっとしたお花模様と、藍色のようなカラーはどこか落ち着いた雰囲気。


ップ&ソーサーのソーサーは平らなプレートタイプなので、
別々に使用しても素敵ですね!

2017年10月12日木曜日

寒い冬に向けて、イギリス・ロンドンからブランケットが入荷しました!!

これからの時期の必需品!
カラフルな色がとても魅力的なイギリス・ロンドンから入荷したブランケットです。




new pure wool100%使用のブランケット。
“new pure wool” とは1年以内に刈り取られた羊毛のこと。
耐久性に優れており、通気性がよいのに保温力も高いのが魅力的。 
独特のもこもことした質感も特徴ですよ♪♪



頭に出してない、隠してる色もあります(・∀・) ので(笑)、
是非是非見に来てくださいね♪♪


ギフトにおススメですよ(*'▽')

2017年10月11日水曜日

冬に向けてのお部屋づくり ビンテージ家具・インテリア探しには本町へ♪

あたたかく、レトロな印象のインテリアが続々入荷中です!!






外の看板とショーケースが目印☺



寒くなる時期に合わせての家具やインテリア探しには是非お越しください!!

2017年10月10日火曜日

生地の実例集♪ ビンテージ生地でカーテンを作りました!!

素敵なお写真いただきましたっ!!(*´▽`*)


ドイツビンテージの生地を使ってカーテンを作ろうというお話から、
出来上がったものを納品させて頂いて、、、 
そしてお部屋に実際につけたらこんな感じになりましたよ、と嬉しいご報告♪♪





感動っ(*ノωノ) リビングにある2か所の窓用に、ビンテージ生地も2種類選びました。

そして窓の大きさに合わせて無地生地の切り替えを入れて仕立てあげたカーテンです!! 両開きのカーテンなので、
夜カーテンを閉めるとビンテージ生地の柄が中央にくるように 生地を配置。
昼間と夜とでガラッとお部屋の雰囲気も変わりますね。



ご自分たちで貼り直したという、壁紙との相性もとても最高って思いました!!! 
どこにもない、お二人+ワンちゃん2匹の素敵なお部屋になりました♪♪



カーテンやのれん、クッションカバーなどの製作については、
お気軽に店頭でお尋ねください。

2017年10月8日日曜日

秋色満載なビンテージの食器が大量入荷です!!

食器が本日入荷しましたー!!


なんとか店頭出し間に合いましたー!!!




詳しくはまた明日以降に!!!!

早速soldになっているものもたくさんございますので、
気になるものがある方は早めのチェックを(*´▽`*)

2017年10月6日金曜日

明日から3連休♪♪ 海外からの荷物も続々届いてます! ビンテージ家具・インテリア探しには“仙台”“本町”へ♪♪

写真は少ないですが、 連休に間に合った荷物の検品を進めながらの店頭出し真っ最中!!



たくさんのご来店をお待ちしております(*´▽`*)

ビンテージのテント生地×レザー 秋の新色でブックカバーやポーチが再入荷♪♪

人気のオリジナルアイテムに新作が出ました!!




ブックカバーはサイズが2種類。 文庫版サイズとA5判サイズです♪






それぞれ、一点ずつハンドメイド仕上げ。
ですので、同じものは一個もありません、どれも一点ずつのオリジナル。 

ポーチも通帳入れやペンケースに、
お薬やこれからの必需品リップクリームなど細かくなってしまうものを収納するのに
便利なサイズ。


ギフトにもおすすめです!!