ページ

2015年2月18日水曜日

北欧デンマークのインテリアを取り入れてみませんか♪♪

北欧デンマークの伝統工芸のひとつであるモビールが入荷しました!


創業60年の老舗モビールメーカー、フレンステッド・モビール社。
世界最大規模のモビールメーカーです!


元々デンマークでは娯楽や家内工業としてモビール作りが盛んに行われていて、
ゆりかごのそばに飾って子供を落ち着かせたり、
収穫のお祝いや魔除けとしても使われてたそうです! 



猫好きにはたまりませんね、黒猫ファミリー♪


お腹がぷくっと膨らんでるのはきっとお母さんと女の子♪ 



デンマークには世界的にも評価されているハンス・J・ウェグナーや アルネ・ヤコブセンなど
有名なデザイナーが多く存在しますが、


こちらはとってもモダンな椅子のモビール♪ 



わずかな風をうけてゆらゆら揺れる姿は癒されます(*´ω`*) 

お部屋のインテリアに取り入れてみては?(*゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿